2015年09月24日

中華まん

こんばんは。

だんだん季節が変わってきて、コンビニでもおでんや中華まんを売り出すようになりましたね。

温かいものって、おいしいものが多いですよねー!

この前ネットで見かけたのですが、中華まんに一手間加えるだけでさらにおいしく食べられるんだそうです。

コンビニで買ってきたらその場で食べずにお家に持って帰ってきて、油をしいたフライパンでこんがりと焦げ目がつくまで焼きます。

少し圧をかけるように、フライ返しなどで押さえるようにして焼くといいんだって。

こんがりしたらまた裏返して同じように焼き目をつければ完成です!

見た目はニラまんじゅうのようにぺたんこだけど、カリカリでおいしいんだって。

今度中華まん見かけたら買ってきてやってみようっと!
posted by taoienunzari at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする